2011年3月26日土曜日

ウェストサイドのMXショッピング事情と旅総括


さて、別にアメリカに遊びに行ってたわけではないのです。
まあ遊んだけど。

買い付け先や流通事情の様子見など、下見と交渉をしておりました。
有名どころ、というか身内でおススメは写真の「CHAPARRAL」。
個人的には本場アメリカの意気込みがよく分かるお店ナンバーワン。
土の上走るならここで何でも揃う。
MXにATV、UTV、果てはBAJA出てるような車まで売ってある。
もちろん車両だけじゃなくてカスタムパーツも盛りだくさん。
まーほんと実際見ないと伝わらないデカさがあった。

もちろんお店はここだけじゃなくて、ストリートに強いお店とか、もろもろ。
ただやっぱり本土が広いので、通販が充実してる。
ショールームなしで通販オンリー、かつ品物の数が半端じゃない。
もちろん値段は安い。
HPのないお店もあったので、人海戦術で探したりもしたw

国際発送の有無はネットで分かっていても、直接お店で問い合わせ。
有のお店は実際どのくらいの値段がかかるかとか、どの程度の大きさまでなら送ったことがあるかなどなど。
日本で正式に輸入されてないメーカーにも、さすがに本社までは行けませんがどの程度ならディーラーになれるかなんて話もしてきた。
言葉の壁は大きいけど、まだバイク関連なのと、必死なので何とか話ができましたw
返事ももらえないとこたくさんだったけどね。


そんな感じで、旅してきました。
朝起きて昼過ぎまでメールでやり取り、そのまま飯を食いつつその日の店舗をフラフラと。
気の向くままにアクセル踏んで、「今日はNORTHを突っ走る」なんて。
思い通りに行かないことばっかりだけど、それが楽しかった。
どこかの大学の、どこかのガレージに行った日の、あのワクワクが毎日あったw
きっとアメリカンの、誰かさんのケツに乗ったあの日から私の人生がアレになってしまったんだと思います。

「アメリカは自由の国じゃねえよ!」なんていう奴がいるけど、何も考えてないだけなんだろうなw
あそこは確かにアメリカで、自由の国でした。

何はともあれ、初の海外一人旅はなかなか濃いものでした。
とりあえずここから。
この後も、嫌でも行かなくちゃならんように下準備と計画をしていこーと思います。




今回のために迷惑を掛けた方々、協力してくれた皆様、本当にありがとうございます。
しっかりと、やる気スイッチをデザートパームの果てで見つけてまいりました。
ヤシにひっかかってました。
これからも多々迷惑を掛けてしまうと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿