2011年3月22日火曜日

Glen Helen


まずは聖地「グレン・ヘレン」から。
やっぱこのアングルからのコースが一番いいですよね。
つかこの坂www超楽しそうww

あ、ちなみに写真真ん中に見える赤い陸橋。
これ観客席じゃなくてコースですw
びっくりしたww

土質は、たぶん赤土とサンドが8:2くらいでまざった感じ。
水入れてあげるとほどよく粘り気が出て、それでもあんまりバイクにつかない。
モトビのウッドチップに比べるとグリップはしないだろうけど、これはこれで扱いやすくていいなあと思った。

驚いたのは散水。
オフビと、まあ多少規模は違えども、設備的にはほとんど変わらない点。
ちょっとうちの社長見直しちゃった。
まあ社長じゃないんだろうけど。


ちなみにこの日はレースイベントがあった、もちろんアマチュア。
モトクロッサーとATVの合同レース。
こっちはやっぱりATVも盛んですな、すげー台数だった。


アメリカと日本でどんな違いが?って言うと、道具的な面で言うとやっぱりこのUTV(Utility Vehicle)。
場内の移動は基本的にこれを使います。
後はお馴染みのミニモト、ATVやら。
後者二つはアメリカ人には少し小さい&荷物積めないって点であんまり使われないみたいですね。
幼稚園児くらいの子供からお年寄りまで運転してましたw

変り種としてはセグウェイかな、兄弟で乗って遊んでる子もいました。


ほんとに文字通り子供から大人まで、もちろん男性女性関係なく。
それ着てんの?着てないの?的な服着たセクシー姉ちゃんがサングラスかけて応援してるし、おばあちゃんがキャッキャしながら旗振ってるし。
バイクが肯定される国、アメリカ。
ことモータースポーツに関して言えば天国だ。
「Wow!それクールだな!」
やりたい理由は、全部この一言で十分。
是非とも、この熱気を日本のモトクロスで実現させたい。
もっと楽しく、かっこよくなれるんだよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿