2010年8月17日火曜日

けーたい変えた。


メールと電話を時々受着信できなくなったので機種変してきた。
時期も時期だし、XperiaとiPhoneとでかなり迷った。
偶然行った先のヤマダに両機ともデモがあったのでいじりまわした。

結果、どっちも自分が必要とすること以上のことができないのでやめた。
まだ普通の携帯でできることしかできないのな。

iPhoneは動作とかインターフェースが今更だけどやっぱいいのよね。
でもソフトウェア的な柔軟性のなさと、JBしたところでOSの不安定さがやっぱダメ。
そんで文字打ちにくい。

XperiaはiPhoneに比べれば文字は打ちやすいんだけど、操作のもっさり感はまだまだ。
タッチパネルの反応も良かったり悪かったり…iPhoneと比べるとかなり悪く感じる。

そして何より両方とも変換辞書の頭が悪い!


つーわけでスマートフォン導入は見送り。
まだまだオモチャの域を出ないのう…

そんでもって今までの後継機、F-06Bに。
なんちゃってタッチパネル、これは別に使わないからよし。
こいつはAPモードでノーパソとiPodTouchがオンラインにできる。
なかなか良い。
アプリも公式で探しまわるとなかなか使いやすいのでいい感じ。


んでもってカメラ綺麗。
若干広角気味?で撮りやすい。

・タッチパネルのみでのフル操作可能
・APモードで手持ちの機器をwifiでオンラインにできる
・AndroidやiOSと比べて不動の安定性
・キーボードがある方がいい

そんな感じでこいつにしまんた。
しばらくはこれで様子を見るかな…

2 件のコメント:

  1. さっきはお付き合いいただき、どーもです。
    短い時間だったけど、久しぶりに話せて楽しかったです。

    と言うわけで、無事終電にて帰宅。
    おやすみなさいまし。

    返信削除
  2. いえいえ、こちらこそごちそうさまでした!!
    積もる話がありすぎて、足りませんでしたw
    またゆっくりと話しましょう!
    お疲れ様です!

    返信削除